忍者ブログ

徒然に語る標の無き者

日常の徒然を趣くままに、書いたり書かなかったり。 現在イリオス鯖に生息中(´-ω-`) コメントを貰うと家主が喜びますヽ( ・∀・)ノ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]


特価時間3倍キャンペーン!Σ(・ω・ノ)ノ!


20日間も3倍って凄いですね~

本日は11時特価のみ野良PTで参加しましたが

賊が連携して寄ってきますw

それだけ地域的には絞られた状態になるので

襲われてるPTが粘った分

他のPTが成功してるって感じなると思いますヾ(;´▽`A``アセアセ



商人はできるだけ利益だしたいでしょうから

特価売り場間の交易を繰り返すでしょうし

賊もそれを読んで

時間帯は常に売り場周辺に張り出してくる

と思います

1時間あると

ニア遺跡→飛賊

さらに

飛賊からコンスなんて夢のラインも可能になりますからねo(*^▽^*)o~♪

いろいろ試してみるのもいいかもしれない(。・_・。)ノ


PR

第三回 天下一武道会 (。・ω・。)ノ


イリオスのユーザーイベントにして唯一不定期ですが開催している大会ですo(*^▽^*)o~♪

2/11に9級、10級2部、10級1部の試合が行われました


1)9級

優勝者は知槍(雷エンチャ)の方でした。月槍使用者でしたが力極の弓や大刀を相手に氷冠の2分で勝負を決していました。
HPが厳しくなると剣盾に持ち替えて魔法を打つなど工夫しておられました(。・ω・。)ノ

2)10級2部 95までのキャラ

優勝は力弓(火エンチャ)鎧の方、対戦者が力型のみであったのも幸いしたのでしょうが
対力型において鎧の優秀性が実証されたと思います。
特に決勝での対戦がそれを物語っていました。
一方は、力弓(火エンチャ)道服で内功持ちのキャラです、カースガードなしの中華キャラに高確率でデバフを入れていきます。
分裂の入った状態でダメージ比較をしてみると、鎧と道服でほぼ同等です。
対物理においての鎧は恐ろしく頑強ですね。

3)10級1部 96~100までのキャラ

優勝は力弓(火エンチャ)道服の方が2連覇でした(。・ω・。)ノ
この10級1部で注目したのが、準決勝での知槍vs力大刀の試合です。
まだ氷冠実装以前、知槍は1対1の局面において力大刀には、かなり分が悪かったのです。
氷冠2分間は捨て身で攻め込み、ディレイの1分は氷壁でひたすら凌ぐ戦法に感心しました。
延長に入り防具を外した時点で、知に勝ち目はありませんでしたが、そこまでの5分間
互角に渡り合ったキャラは賞賛に値すると思います(。・ω・。)ノ


キャラの創意であるとか、ゲーム内で頻繁に耳にするPS(プレイヤースキル)は、中華キャラのほうが遥かに求められるものであると感じました。



Ps.

ちょと思ったのですが
中華の魔法にはスタンやノックバックといったスキルキャンセルが存在しません。
もし
雷魔法の獅子吼に表記通りのスキルキャンセルが実装されたら・・・・
氷100、火100、雷100の中華完全魔法キャラも可能ですよね
( ̄∀ ̄*)イヒッ




石柱バフ ヽ(● ´ ー ` ●)/

スペチケ発動している期間は

種が終了するまではPT狩りでお世話になりますが

その後は

シコシコとソロ狩りをしています(。・ω・。)ノ

B4でもPTの邪魔にならないように

主に98MOBの

蛇燐 烈と火トカゲを狩っています(。・ω・。)b

PT狩りでは、絶対にWizが叩くことのない

「石柱」

も、サクッと叩きます(。・w・。 ) ププッ

出てくるのは

MOB一般

MOBチャンピオン

MOBジャイアント

MOBエリート

たまに蛇燐 天のエリートとか出ると

倒すの必死なります(゚×゚*)プッ


そして

その他、各種デバフもつきます

火傷、凍結、ゾンビ、感電、睡眠、燃焼等々

色々きますw

重複してくることもしばしば


更に



こんな感じのバフもつきます

命中、回避5%UP

力20知20とかですね



先日ついたのが、これ(´・ω・`)b



5%減少ですが

劣化カースガードo(*^▽^*)o~♪

かなり石柱壊してますが

これは初めてでした(*´v`*)b

第26回 長安要塞戦(。・ω・。)ノ



一回戦目 

HALO同盟の防衛戦からスタートですヽ( ・∀・)ノ

オーロラ同盟は東門攻略

くまと三┏(_^o^)┛同盟は正面を攻略します

(この時、西門は攻守共に0人でした)

さすがに人数最多同盟だけあってなかなか破れませんΣ(゚口゚;!!

門を突破して

くまギルドは西の守護塔へ~三┏( ^v^)┛

東塔はオーロラ同盟

中央等は三┏(_^o^)┛同盟が攻撃しています

前回もそうでしたが

今回も西塔は平和のまま、くまが陥落させましたo(*^▽^*)o~♪

中央に移動すると

HALO同盟の凄まじい猛攻ですヾ(;´▽`A``アセアセ

なんとか陥落させて心臓へ

心臓陥落したのが、21:07でした



ここで


あれ?




(*'ω'*)......ん?


くまが仮占拠しましたフォオオオオ( `_ゝ´)オオオォォォー!!

まったくココロの準備ができていませんでしたが

時間がないので急いで柵設置!

柵の設置が終るころ

もう攻め手が入場してきます(´・ω・`)

中央門守備についていましたが

修理後に東門へ

すると

もう耐久が50%きってますヾ(;´▽`A``アセアセ

外には物凄い量のPCが蠢いていましたΣ(゚口゚;!!

あえなく

門は突破され

守護塔へ向っていきます(´;ω;`)

多勢に無勢

PCの波に飲み込まれるように

あっという間に心臓まで到達されました・・・

心臓陥落

21:37

3段階の守備強度で

30分しか守備できませんでしたヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

それでも

残り20分をかけて

三戦目に突入ですo(*^▽^*)o~♪



ここで守備同盟サイドにバグ?が発生してる模様

仮占拠した小春日和はHALO同盟のはずでしたが

なぜか?

HALOギルドが青服の攻城サイドにいます!!

かなり混乱しているらしく

門から守護塔とサクサク陥落ヽ(=´▽`=)ノ

心臓攻撃時間

残り5分(。-`ω´-)

なんかギリでいけそうな数字です

青服と赤服が混乱してる隙にガンガン攻め込み

残り3mmフォオオオオ( `_ゝ´)オオオォォォー!!



10:00要塞戦終了(´・ω・`)


Ps.

でも、終ってから考えてみると
最後の時点で要塞占拠ギルドが変わっていたら
ちょっと問題あったかもしれないですね。
結果として今回は、この終り方がベストだったのかもしれない(。・ω・。)ノ

春デビューキャンペーン(。・ω・。)ノ



各等級のLvにより

指定されたクエストをこなし

Lvをあげることで

月の印章武器!!

が抽選で48名にプレゼントされるそうですヽ( ・∀・)ノ

ちなみに

86~100lvまでの10級対象者は

ロッククエストの

「噂」です
df03c990.jpg








がんばって

月印GETしてみては?( ̄∀ ̄*)イヒッ

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[07/07 Neon]
[02/13 イカ]
[02/03 銀ホーオー]
[02/03 銀ホーオー]
[02/02 イギー]
HN:
性別:
非公開
職業:
文筆業
趣味:
MMO ネットサーフィン
忍者ブログ [PR]
Template by repe