忍者ブログ

徒然に語る標の無き者

日常の徒然を趣くままに、書いたり書かなかったり。 現在イリオス鯖に生息中(´-ω-`) コメントを貰うと家主が喜びますヽ( ・∀・)ノ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレ・・・



インベントリ圧迫のGOLDENが終了して

ホッとしたのもつかの間

またも

水水イベントが始まりました(゚×゚*)プッ

前回は「当たり」とされた10級幸運錬金石ですが

今回は、等級関係なくなったようです

あかつき。で10個ほど集めて交換しましたが

幸運は9級の1個のみでした

他に風船関係がかなりの頻度で出てきます(= '艸')ムププ


あかつき。現在69Lv、石窟最上階の羅刹沸き部屋で

ウマ~o(*^▽^*)o~♪

していたのですが・・・

この水水

ソロのまとめ狩りをしていると

ほんとに


邪魔!フォオオオオオ( #`_ゝ´)オオオオォォォ!!!


PR

G・O・L・D・E・N



全部そろうと、右端でキラキラ点滅します(´- `)フッ

あかつき。現在Lv57

月印を借りているお陰で

イエティエリアでサクサク狩っているのですが

GOLDENのドロップにかなりの偏りが感じられます

アプデにてインベ拡張課金なしでも

インベ拡張クエをこなしているキャラには2~6マスの

拡張があったわけですが

このGOLDENにより

すべて奪われている感じですヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

全部そろって小玉のもとにいくと

結晶等に交換してくれますが

このドロップ率の悪さとインベ圧迫度からすると

まったく割りに合わない物感が漂っています(= '艸')ムププ

第29回 長安要塞戦(。・_・。)ノ



一回戦目 三┏(_^o^)┛ 防衛線

20:00開始と同時に中央門より攻めかかります(-_☆)キラーン

中央門の防衛は6名くらいでしたが

防衛線慣れしている三┏(_^o^)┛ に苦戦しますヾ(;´▽`A``アセアセ

20:18東門が突破されます

jyodenは引き続き中央を削ります(残り3%)

中央門を突破後、西守護等へ~ヽ(´▽`)/

戦力を中央守護塔へ集中されて一点防衛の三┏(_^o^)┛

SSは西守護塔を無人の荒野を進むが如く叩くjyoden(。・_・。)ノ

西守護塔陥落

中央へ~

叩き部隊が増加したしたことによりザクザク削っていきます

中央陥落後、東守護塔へ~ヽ(=´▽`=)ノ

全ての守護塔を叩くのは久しぶりでした(。・w・。 ) ププッ

東陥落後に心臓へ~

攻め手のPCに圧倒されて防衛はほとんどできない状態です

20:53 jyoden`Z仮占拠フォオオオオオ( #`_ゝ´)オオオオォォォ!!!

残り1時間強

3段階の防備になった要塞を1ギルドで守りきるのは至難です・・

が!!!

頑張って守ろう!!

2回戦 jyoden`Z防衛戦Σ(・ω・ノ)ノ!

まず

外柵を全箇所に設置

わたしのPTはとりあえず中央門防備

ほどなくして

中央門からPC撤退

東西の門からSOSΣ(・ω・ノ)ノ!

東へ急行するとすでに耐久50%

修理後、さらに西へ~

西門も50%をきる勢いですヾ(;´▽`A``アセアセ

こんなとき修理鎚の10分ディレイは歯がゆいですね~><

なんとか修理を終えるも時間の問題です

そうこうしてる間に東門が陥落><

PCが津波のように襲ってきます(゚ロ゚;)!!!

東西の守護塔は捨てて

中央一点防衛作戦をとります

頑張って修理も試みますが・・・

中断されてあぼ~んヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘ

心臓に怒涛のPC!

途中柵でチマチマと妨害をしますが

焼け石に水状態w

心臓部はバグ嵐が吹きまくっています(。・w・。 ) ププッ

バドのリズムグラを引きずったままWizになったり

キュアメロディーでなぜかアースバリアの音がしたり(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

360°敵表示の中では修理も極めて難しいですーー;

がんばって一回出来ましたが

これも中断されてしまい・・・

20:50 陥落

またしても三┏(_^o^)┛ に奪取されました

残念・・

でもよく頑張ったヽ(=´▽`=)ノ


Ps. 

これでまた長安税率19%継続(゚×゚*)プッ
なんとか-20%にして新規さんや交易商人の賑わう長安にしたかったな~
三┏(_^o^)┛ の牙城を崩すべく次回も長安へ~(。・_・。)ノ


特価時間3倍キャンペーン!Σ(・ω・ノ)ノ!


20日間も3倍って凄いですね~

本日は11時特価のみ野良PTで参加しましたが

賊が連携して寄ってきますw

それだけ地域的には絞られた状態になるので

襲われてるPTが粘った分

他のPTが成功してるって感じなると思いますヾ(;´▽`A``アセアセ



商人はできるだけ利益だしたいでしょうから

特価売り場間の交易を繰り返すでしょうし

賊もそれを読んで

時間帯は常に売り場周辺に張り出してくる

と思います

1時間あると

ニア遺跡→飛賊

さらに

飛賊からコンスなんて夢のラインも可能になりますからねo(*^▽^*)o~♪

いろいろ試してみるのもいいかもしれない(。・_・。)ノ


第三回 天下一武道会 (。・ω・。)ノ


イリオスのユーザーイベントにして唯一不定期ですが開催している大会ですo(*^▽^*)o~♪

2/11に9級、10級2部、10級1部の試合が行われました


1)9級

優勝者は知槍(雷エンチャ)の方でした。月槍使用者でしたが力極の弓や大刀を相手に氷冠の2分で勝負を決していました。
HPが厳しくなると剣盾に持ち替えて魔法を打つなど工夫しておられました(。・ω・。)ノ

2)10級2部 95までのキャラ

優勝は力弓(火エンチャ)鎧の方、対戦者が力型のみであったのも幸いしたのでしょうが
対力型において鎧の優秀性が実証されたと思います。
特に決勝での対戦がそれを物語っていました。
一方は、力弓(火エンチャ)道服で内功持ちのキャラです、カースガードなしの中華キャラに高確率でデバフを入れていきます。
分裂の入った状態でダメージ比較をしてみると、鎧と道服でほぼ同等です。
対物理においての鎧は恐ろしく頑強ですね。

3)10級1部 96~100までのキャラ

優勝は力弓(火エンチャ)道服の方が2連覇でした(。・ω・。)ノ
この10級1部で注目したのが、準決勝での知槍vs力大刀の試合です。
まだ氷冠実装以前、知槍は1対1の局面において力大刀には、かなり分が悪かったのです。
氷冠2分間は捨て身で攻め込み、ディレイの1分は氷壁でひたすら凌ぐ戦法に感心しました。
延長に入り防具を外した時点で、知に勝ち目はありませんでしたが、そこまでの5分間
互角に渡り合ったキャラは賞賛に値すると思います(。・ω・。)ノ


キャラの創意であるとか、ゲーム内で頻繁に耳にするPS(プレイヤースキル)は、中華キャラのほうが遥かに求められるものであると感じました。



Ps.

ちょと思ったのですが
中華の魔法にはスタンやノックバックといったスキルキャンセルが存在しません。
もし
雷魔法の獅子吼に表記通りのスキルキャンセルが実装されたら・・・・
氷100、火100、雷100の中華完全魔法キャラも可能ですよね
( ̄∀ ̄*)イヒッ




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[07/07 Neon]
[02/13 イカ]
[02/03 銀ホーオー]
[02/03 銀ホーオー]
[02/02 イギー]
HN:
性別:
非公開
職業:
文筆業
趣味:
MMO ネットサーフィン
忍者ブログ [PR]
Template by repe