忍者ブログ

徒然に語る標の無き者

日常の徒然を趣くままに、書いたり書かなかったり。 現在イリオス鯖に生息中(´-ω-`) コメントを貰うと家主が喜びますヽ( ・∀・)ノ
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿鼻叫喚ウォー (丿 ̄ο ̄)丿



あいかわらず、くまさんギルドは過疎です(´;ω;`)

同盟の「ぴーす」PTに紛れ込んでロックに挑戦o(*^▽^*)o~♪

今回は4か5PTいました。

ちょと気付いたのが

人数いないとロックは倒せないけど

人数多いとカオス度数が比例して上昇↑するということ(。・w・。 ) ププッ

PT少ないと初めからロック無視で精霊オンリーな空気があるので

安定して狩れるのですが

PT多いと

自分の立ち位置を見失ってしまう(´・ω・`)

気がつくと背後にロック出現!!

次の瞬間・・・

HP0・・・マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

入場制限100のPCがロックに挑戦したとしても

湧きのエリート「デューク」の猛攻に耐えつつ(回避しつつ)

PT単位でまとまって行動できないと

ただロックの前にゴミのように死んでいくだけです

ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも

このカオスっぷり

ちょと

くせになるかも( ´,_ゝ`)プッ



おまけ

ロックのあとにチョロっと鬼生馬狩ってたら出ました(*´ェ`*)
PR

怪鳥ロック クエスト(。・ω・。)ノ



アップデートにより怪鳥ロック【107ユニーク】が実装されました

ロックに会いにいくには支配者の門からですが

「血族の鍵」を持っていないと門から入場できません(´・ω・`)

まず

風の村の村長からクエストを受けます

これがロッククエストの連携のはじまりですヾ(;´▽`A``アセアセ

ちょっとナメテかかってました・・・マゾイ

マゾすぎます(゚×゚*)プッ

最後に守護ロッキー7匹で終了ですが

SSのMOBは最後から2番目の

「永遠を追い求めるシャウオ」です

(追い求めるとか・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)

この永遠シャウオが最高にマゾイですw

1匹しかPOPしない割りにリポップも間隔空きすぎ・・orz

しかも共同PTじゃないとクエアイテムがでません

これらのクエをこなして入手できる「血族の鍵」も

消耗品であり

ロックに会いにいく度に必要になります

消耗品・・・・(´・ω・`)

このクエを終了している人で

更に適正LVであり

各職をバランスよく揃えて

20時に支配者の門に集まらないと

ロックに会いにいけないという訳です。

(´-`) ンー・・・・これは白麗とかのレベルじゃないですね

この鯖で討伐できる日がくるのかしら( ´_ゝ`)


蒼神2次クエ EU編(。・ω・。)ノ



今朝、lv100に到達しまして早速「Rook」クエを受けにきました(。・ω・。)ノ

コンスの将軍に話しかけると

またもや10分間のコマンダークエから始まります(´・ω・`)

今回は「罠」を50個もらいます

罠・・・(o・ω・o)?ホエ?

ま、やってみようo(*^▽^*)o~♪

前回と違ってコマンダー以外はヒーラーの名前の95チャンプが1人いるだけです

んと、、

とりあえず

罠設置ヽ( ・∀・)ノ

(´-`) ンー

Σ(・ω・ノ)ノ!

どうにもらんがな・・∑(´□`;)

装備も99なっているので攻撃されてもなんとか耐えます

ヒーラーを倒して

コマンダーと10分鬼ごっこして終了ヽ( ・∀・)ノ

それから冥界の魂を手に入れる為に夕日の魔女に会いに行く指示がでます

夕日の魔女1

生命の木の枝を持ってくるよう言われます。

初めにロック山のシャウオゴートから「山の精気」を取ってきて

それを長安の樹精に使うと取得できますヽ( ・∀・)ノ

夕日の魔女2 

太陽神の遺物を持ってくるよう言われます。

初めにカラコラムの氷花から「燐欄とした結晶」を取ってきて

それをクレパトラの門で使用すると取得できますo(*^▽^*)o~♪

20個くらい用意しろと言われましたが、最初の一個ででましたw

夕日の魔女3

冥界の魂との対話

蒼神「結」の化身と対決ですフォオオオオ( `_ゝ´)オオオォォォー!!

前回は氷の化身でしたが

今回は炎の化身ですΣ(゚口゚;!!

クエスタートして速攻で闘神(。-`ω´-)

で・・・

2発で終了・・∑('◇'*)エェッ!?

超弱い・・・(。・w・。 ) ププッ

これに勝つと「冥界の魂の欠片」をもらえます

最後に将軍に報告してRook完成o(*^▽^*)o~♪

1次のときよりぜんぜん簡単ですw

所要時間1時間弱です(´・ω・`)b

白麗討伐 考察(〃´o`)=3 フゥ



る~ふぁさんのブログからパクッた情報です(。・ω・。)ノ 



すごいHPですねヾ(;´▽`A``アセアセ

先日、賢者のロンド2の状況下でLTOメテオのダメージが平均40000程度でした

単純にメテオのみで4500発打ち込めは討伐可能です

編成案

ヲリ2 WizにペインPGMGのバフ供給
クレ2 PTメンバーフルバフ。ディバリカ、ラスヒール、リカバリー、インタグリティ
バド2 アダージョ、アンダンテ、賢者のロンド、Bカプリ、キュアメロディー
Wiz2 適正武器、ローブ装備、90スキル↑

この編成が最低2PTあるといいですねヽ( ・∀・)ノ

恐怖やダウン、スタン等のデバフ攻撃があるので順当に攻撃は

出来ないと思われます

10秒クールで4回攻撃がWizの一般的な攻撃ループです

計算上では1440回/hとなります

2PTでWiz4人とすると

5560回/h

デバフによるロスを考慮しても

2時間あれば討伐可能な範囲になると予想します(。・ω・。)ノ 

これは机上の案であって実際は、また違った感じになると思いますが

これを雛形として近いうちに実現させたいですねo(*^▽^*)o~♪



危険除去クエスト(。・ω・。)ノ



長安の大将軍 孫玄さんから受けられます

蛇燐の触手集め

蛇燐討伐の2つのクエが連携になってます(。・ω・。)ノ 

玄武⇒朱雀⇒青龍⇒白虎

と四霊獣を30分で倒すクエストです

なお白虎に関しては範囲スタンは使ってきませんo(*^▽^*)o~♪

今回は

ヲリ1
Wiz4
ヲロ1      フォオオオオ( `_ゝ´)オオオォォォー!! 

の6人でいきました

バドなしクレなしです

ヒールはPOTとディバインリカバリーのみです

所要時間 23分ヽ(=´▽`=)ノ

Lv96マスタリー-4のわたしで820万のEXPがきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

クエ報酬の220万も合わせると1040万ですΣ(・ω・ノ)ノ!

短時間ですし

連携も簡単なので是非やってみてくださいヽ(● ´ ー ` ●)/

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[07/07 Neon]
[02/13 イカ]
[02/03 銀ホーオー]
[02/03 銀ホーオー]
[02/02 イギー]
HN:
性別:
非公開
職業:
文筆業
趣味:
MMO ネットサーフィン
忍者ブログ [PR]
Template by repe